【香川・高松】ペットホテルMIKKA☆オープンしました!

こんばんは。
ホリスティックケア・カウンセラーがいる
ワンちゃんのためのペットホテル Mikkaです♪

香川県高松市の自宅で皆様の愛犬をお預かりするドッグホテル
Mikka(ミッカ)が、4月17日にオープンしました!

 

 

Mikka dog hotel はどんなホテル?

Mikka ってどんなペットホテルだろう?にお答えするべく
Mikkaのことを少し書いてみようと思います。
まずは、この2つから。

☆郊外の静かな環境で、24時間スタッフ在宅!
☆1日のお預かりは4頭まで、個々のワンちゃんに細やかなケアを!

私がワンコ達を預ける時にいちばん気になることは
清潔で快適な空間かどうか?と夜間のシステムでした。

清潔で快適であることはホテルとして当然のことですが、
夜間に人がいなくなるホテルが多いのが現状です。

スタッフがいない時に何かあった場合のことを考えると少し心配でした。
例えば大きな地震とか台風とかの自然災害です。

うちの子は雷もすごく怖がるし…

何もないことがほとんどだと分かっていても
心配しちゃうのが親心。そばにいない時はなおさら。

そういう時にすぐに様子を見てもらえたり、声をかけてもらえたり
24時間スタッフがいると預けていて安心ですよね!

それから、目が十分に行き届き、気を配れるように
1日最大4頭までの少数のお預かりにしています。
丁寧で細やかなケアと対応を!

ワンちゃんは、一人のお留守番や寂しいのが苦手だけど、
ずっと注目されてたり、かまい過ぎもストレスになります。

なるべくストレスを感じずくつろいでもらえるように
ワンちゃん達の様子をよく見ながら対応していきます。

お散歩や食事、トイレや苦手なことなど
気をつけて欲しいことがある場合は
遠慮なくお申し出ください。
できる限りご要望にお答えしたいと思っています。

ただそのことが大きなストレスになりそうな場合は、
様子を見ながら、できる範囲で行います。

家族と離れてお留守番していることで
少なからずストレスを感じでいるワンちゃん達。
Mikkaでのお留守番がストレスを感じず
そして楽しい時間になったら嬉しいな。

ワンちゃんにお留守番をさせることで
心配や一種の罪悪感みたいなものを感じているオーナー様に
『安心して預けることのできるホテルだ。』と言っていただけるよう頑張ってまいります!

私も一人の愛犬家です。
パートナーである愛犬への想いは私にもあります。
その想いを大切にしながら、ワンちゃんとオーナー様に寄り添って。

たくさんのワンちゃんやオーナー様とお会いできることを
とってもとっても楽しみにしています♡

皆様のドッグライフが素敵なものになりますように!

皆様のお越しをMikkaでお待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA